ブランドパーパス
Purpose
逆境を超える、
その一翼を担う
失われた30年 沈みゆく船と言われ
国難の渦中にある日本。
多くの人が困難を突きつけられ
逆境に立たせれている。
私たちはそんな人たちに寄り添い、
救済する手立てを提供するために
存在しています。
心に翼を宿し、一歩踏み出す。
それは決して簡単なことではありません。
でも、私たちアーラリンクは、
その心の一翼を担い、
逆境に立ち向かう人を全力で
サポートいたします。
Mission
ミッション
Mission
- 日本を下から強くする
- 日本は幾度となく、逆境を乗り越えてきた過去がある。しかし、今もなお隠れた社会課題に直面している。
失われた30年を振り返り、私たちアーラリンクは社会の隅々に潜む困難に光を当て、それらに立ち向かう決意を新たにしている。顕在化していない課題への挑戦を通じて、困窮者の救済と社会全体の強化を目指す。変革の先駆けとなり、希望の未来を築くために行動を起こす。
私たちアーラリンクは、逆境を超えていくため、心に翼を宿した、強固な意志を持つ存在でありたい。
vision
ビジョン
vision
- 善力で、楽しむ
- 「顧客に価値を届けるために」
私たちは顧客に最高の価値を提供し続けなければいけない。
そのためにも、「協働」「素直」「凡事徹底」「量質転化」「自責」「内省」など、多くの要素が求められる。
当たり前のことだが、それを体現することに価値がある。
どんなことでも楽しもう。善力で
Corporate Symbol & Logo
シンボルやロゴについて
Corporate Symbol & Logo
- 意志の強さ
- 逆境を越える、その一翼を担うというパーパス実現のため、ラテン語で羽や翼を意味する「アーラ」を社名に含めました。そして、ミッションである日本をしたから救うの実現への、断固たる決意の強さを安定感と力強さのあるロゴシンボルデザインに込めました。
一体型 | トレードマークを廃止し、テキストロゴ自体をトレードマークのようにし際立たせました。 |
---|---|
支える | 日本の衰退から守る、下から支えるイメージを作るため、全て大文字で太い字体に、文字間のスペースを狭くし、安定感を出しました。 |
前進 | ロゴの両端のパスが斜めになっている事で、前進する、また後押しするような、ポジティブな印象にしました。 |
翼 | 心に翼を!アーラのAに翼を。 トレードマークだった羽をAのアルファベットに入れました。これによりヒーロー感がでます。 |