Savior’s Story

Play Movie
価値のある経験をつみ、組織と社会に対し価値をつくりだす
M.matsuoka

経営企画部リーダー
新卒入社
2022年入社

千葉県出身。青山学院大学経営学部卒業。学生時代は経営や投資を学び、2度のニューヨーク留学も経験。アーラリンクではカスタマーサポート部を経たのち、代表直轄の経営企画部メンバーとして、マーケティングやWEBまわりのSEO施策などを担当。

Section01
20代で価値のある経験を積む。
経験の幅を広げること、価値のある経験を積むことが自分の中で優先度が高く、アーラリンクの裁量ある環境に惹かれ入社しました。学生時代には経営や投資を学んだため、資産を構築していくことに興味がありました。資産は金融資産に限らず幅広い意味でとらえており、自分の身体が資本であるとか、様々な経験を積むことも全部自分の資産になると思っています。 アーラリンクの事業の成長性とかビジネスモデルの話を聞いた時に、色々な経験が積めると思ったので入社を決めました。20代のうちに濃い出たら経験を積みたかったですし、限りある20代の時間をこの会社に使いたいと思える環境でした。 また、根本的には「誰かを笑顔にしたい」という想いを自分が持っていることも、アーラリンクの選考を通して気付かされました。
Section02
経営企画部でマーケティングを担当。
学生インターンとして大学を卒業する前から働き始めています。インターン時にはWEBサイトの制作を任せてもらってました。また内定が出たあとにニューヨークに留学に行ったりしていたのですが、ニューヨーク留学中も月に一度のペースでオンラインでインターンをさせてもらっていました。 入社後はカスタマーサポートの経験を経て、現在は経営企画部に所属し、見込み顧客獲得の拡大を担っています。業務幅は本当に広く、「お客さんをひっぱってくるなら何でもする」という感じです。カスタマーサポート部では当時新しくリリースしたサービスである『誰でもスマホ』についての研修も担当しました。新サービスのリリースに立ち合い、カスタマーサポートスタッフのオペレーションを構築・安定化させるのは骨太な経験でした。マニュアルを100枚くらいつくったんですよね。研修とマニュアルの成果として、カスタマーサポート部がある程度回るようになったため、経営企画部に異動となりました。
Section03
事業運営における資産を構築し、経営を盤石にする
経営企画部で日々仕事をしている中で、見込み顧客の獲得拡大のためのマーケティング業務の他、会社の資産構築を担っていると思っています。カスタマーサポート部にて『だれでもスマホ』のオペレーションを構築したのも、会社にとっては1つの資産です。 自分が任されている様々なミッションのうちの1つに「自社サイトを強くする」というものがあります。オンライン上でのカスタマージャーニーを整理し、見込み顧客のサイトへの流入経路を確保する体制を構築しています。顧客獲得の安定化は経営の安定化につながるため、組織としての資産になり得ます。その他には行政連携のネットワークを構築することも、組織にとっては資産です。 入社してから消費者意識がなくなり、「組織として」「サービスを提供する側として」の意識がとても強くなりました。自分が今所属している経営企画部は答えがある仕事ではなく状況や市場を鑑み、最適な施策を打ち出す必要があります。社会にダイレクトに対峙している仕事だと思います。
Other Saviors

その他の社員紹介

Other Saviors

Join us

募集職種とエントリーフォーム

Join us