成長環境

Develop
ment

Development Introduction

成長環境概要

Development Introduction

困っている人を
助けるには
自分が
強くなくてはならない
逆境に立ち向かい、困難を乗り越える力を身につける。
そこには、課題に立ち向かい、決して諦めない強い心が求められます。
他者のために尽くし、行動に移すこと。
そして、その行動を振り返り、常に内省する。
このプロセスと隣り合わせで成長していける環境があります。
Acquire Skills

アーラリンクスキル

Acquire Skills

顧客に価値を届け、事業を、
会社を大きくしていくために必要な力
いまは携帯レンタル事業をメインとする会社ですが、5年後、10年後はどんな会社になっているか、自分たちでも想像がつきません。アーラリンクは、まだ小さな会社。だからこそ1から10までチャレンジすることができます。調査・リサーチ、サービス設計、企画営業、改善提案、総合マネジメント。今後あらゆる事業を展開していく上で、そんなスキルを持っているあなたに入社してほしいと考えています。
Skills01

基本ポータブルスキル

日々お客様と接する中で発揮される基本的なスキルが、どこに行っても劣らないレベルで身につきます。お客様に対する応対力、傾聴力、提案力、接客力などのビジネスの基礎中の基礎が求められます。

Skills02

機動力/対応力

早い変化に順応してゆくために、あいまいな状態でもすぐ動くという機動力が求められます。また、同時にその変化に対して拒むのではなく、変化を受け入れ、自らを変えていける力がアーラリンクでは身に着けることが出来ます。

Skills03

巻き込み力

協働することで、顧客に価値を提供していくため、周りを巻き込みながら動くことが重要です。自らの熱量を会社全体に発信し、推進していくことが求められます。

Skills04

ロジカルシンキング

まだまだ過渡期の中にいるアーラリンク。常に改善を行い、より最善を目指していくために、論理的に物事を考えることが重要です。改善活動を行う中での必須スキルです。

Skills05

マネジメント力

「オペレーションで勝つ」ことを大切にしているため、組織のマネジメントをする”リーダー”の存在が重要です。部下や組織をマネジメントし成果を出し続けることが求められます。

Skills06

共感的理解力

ビジネスにおいて最も重要なものが、「相手の状況や気持ちを理解し、適切な解決策を打つ」ことです。普段自分が接する事のないお客様の理解に努め、適切なソリューションを実行することが求められます。

General Career Path

一般的なキャリアパス

General Career Path

一つの職種に
縛られない
柔軟な
キャリアを実現
機会がたくさんあるため、必然的に求められることも多くなります。
だからこそ、固定されたキャリアはありません。
自分が描く方向に挑戦していき、いろんな役割をこなしていくことが出来る。
それがアーラリンクの特徴です。
01
OJT
配送業務から始まり、社内ツールの理解、そして受電対応に入っていきます。
スピード感が求められます。
02
カスタマーサポート
カスタマーサポートのオペレーターとして電話対応(お客様対応)を行っていただきます。
電話対応を通して、基本スキル(応対、マナー、タイピング)の向上、商品や顧客属性を学び次のステップにつなげていただきます。
業務紹介
03
各職種のスペシャリスト
カスタマーサポートでの一定の成果をもとに、「マーケティング、社内SE、バックオフィス」などにジョブチェンジも可能です。
業務内容(マーケティング)
業務内容(社内SE)
業務内容(バックオフィス)
04
各職種のリーダー
各部門の責任者として、部門の組織化や部下の育成などを行っていただきます。
05
サブマネージャー
権限と責任を持つ役割として、各部門における重要意思決定を行っていただきます。
Evaluation

評価制度

Evaluation

VALUE=
「スキル」×「スタンス」
アーラリンクにおいては、「スキルが高いから評価される」でも、「仕事に対する姿勢を評価する」でもなく、「両方を体現している」ことがバリューです。
「顧客創造活動」を念頭に、行動することでより高次のバリューが発揮することが出来ます。
Evaluation 01
explicit
全社心得の明示

社全体で「大切にすべき心得」をすべて明文化し、共有。また、体現すべきものを自分の目標とし、その基準に合わせて内省やFB、評価を行います。

Evaluation 02
SKILL MAP
スキルマップ(定量評価)

各レイヤーごとに必要なスキルをレベル分解して、一つずつ達成をしてゆきます。
できるようになれば、役割のスキルマップが埋まってゆく仕組みです。

Evaluation 03
COMPETENCY
コンピテンシー(定性評価)

「真摯さ」「自立」「しなやかさ」「内省」「自責」「速さ」「行動量」など、特に会社が重要にしたいものを実行できているか、上司と振り返りを行います。

About salary

給与について

About salary

社会に貢献して働く
という大きな責任を
体感するための
高水準な給与設計
報酬とは、社会/顧客に対する貢献の対価であり、社会/顧客に対する貢献度に応じて公正に報いるものと考えています。社会課題解決をビジネスと自己成長で解決する責任を持ってもらうため、給与を高く設定しています。

基本給・役職手当

基本給 310,000円 / 月

リーダー手当 80,000円 / 月
サブマネージャー手当 160,000円 / 月

新卒5年目新庄さんの年収推移

カスタマーサポートとして新卒入社し、入社4年以内で
経営企画部サブマネージャーに

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